クラシエホームプロダクツ、発売10周年の「いち髪」をリニューアル発売

週刊粧業 2016年7月4日号 20ページ

カンタンに言うと

クラシエホームプロダクツ、発売10周年の「いち髪」をリニューアル発売
 クラシエホームプロダクツは、ヘアケアブランドで主力の「いち髪」が今年で発売10周年を迎えるのを機に、7月15日に「なめらかスムースケア」「濃密W保湿ケア」「ふんわりボリュームケア」の既存3ラインからインバス製品をリニューアル発売する。

 従来同ブランドでは和草のちからによる「予防美髪」をコンセプトに、ダメージの補修だけでなく予防も訴求してきた。

 同社は今回「根元から2㎝の健康毛」に着目。毛髪は「根元から2㎝」までは健康であることを研究で確認し、根元付近の髪が傷みを受けないよう予防し続けることで常に生まれたての美しい髪を保っていくという観点でリニューアルを行った。

 そこで、補修・予防成分の「和草プレミアムエキス」に、新たに髪のしなやかさを向上させる「紫玄米ぬかエキス」を配合し、生まれたての健康な髪の美しさを守り、傷みにくい芯から健やかな髪へと導くという。

 また、濡れた髪の摩擦による「濡れ髪ダメージ」を抑えることをコンセプトにした「プレミアムヘアパック 補修&予防Wケア」を7月15日に発売する。

 同社の毛髪研究の過程で、髪は濡れた状態で摩擦を受けると、キューティクルがふやけて柔らかくなるため剥がれやすくなり、乾いた状態よりさらに傷みやすくなることを確認した。

 この濡れ髪ダメージの予防・補修につながる成分として「えごまオイル」を配合し、キューティクルの膨潤を抑えるとともに、傷んだ髪の滑り性を高めてこすれや絡まり、タオルドライ時の摩擦などによるダメージを予防するという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > クラシエホームプロダクツ、発売10周年の「いち髪」をリニューアル発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop