カネボウ化粧品、「エビータ」にバラの形の泡が出る洗顔料

週刊粧業 2016年7月4日号 18ページ

カンタンに言うと

カネボウ化粧品、「エビータ」にバラの形の泡が出る洗顔料
 カネボウ化粧品は、エイジングケアブランド「エビータ」よりワンプッシュでバラの形の泡が出てくる洗顔料「ビューティホイップソープ」(150g)を9月1日に発売する。

 同社の調査によると、ブランドターゲットである50~60代のセルフスキンケアユーザーは洗顔について、「汚れが落ちていないと、後に使う化粧品の浸透がよくない気がする」と洗顔の大切さを認識しながらも、「面倒なので、ちゃんと泡立てないで使ってしまう」という声が聞かれた。

 また、セルフ流通の洗顔料市場は499円以下が主流であるものの、1000円以上の価格帯でも10%台後半の構成比があり、一定のニーズがあることがわかった。さらに、フォームタイプは年々構成比が増加しており、2014年以降は3割を超えるという調査結果も出た。

 「ビューティホイップソープ」は、ワンプッシュで濃密でコシのある泡が出てくるので、泡立て不要で肌をこすらずにやさしく洗うことができる。バラの香りとバラの形の泡が、毎日の洗顔シーンを楽しく演出する。

 保湿成分としてローヤルゼリーエキス、水溶性コラーゲン、Wヒアルロン酸α、米発酵エキス、ローズ水を配合し、うるおいを守りながらしっとりと洗い上げる。50歳からの女性を中心に幅広くアピールし、愛用者拡大を図る。

 イメージキャラクターの今井美樹氏によるTVCMで早期に商品の認知を獲得するとともに、Webなどの媒体で話題を喚起し、商品の理解を促していく。

 さらに、実際に試してもらう機会を設けるためにモニターの募集や温泉施設へのテスター設置、店頭での体験イベントなどを計画し、簡単に使え、かつ洗うことが楽しくなるお手入れの提案を積極的に行っていく方針だ。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ化粧品、「エビータ」にバラの形の泡が出る洗顔料

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop