【化粧品アンケート調査2016】20代・30代女性が求める口紅とは

週刊粧業 2016年7月4日号 14ページ

カンタンに言うと

【化粧品アンケート調査2016】20代・30代女性が求める口紅とは
品数豊富な資生堂がトップ
通販ではオルビスが上位に

 現在使用している口紅の上位メーカーは、1位が資生堂、2位がオルビス、3位が日本ロレアルとなった。(2016年度 消費者調査データ 質問項目・ローデータ購入 詳細ページはこちら

 資生堂は「マキアージュ」「クレ・ド・ポー ボーテ」など多くのブランドで口紅を展開しており、色や質感の異なる商品を多種多様に揃え、かつ販路も多岐にわたっている。迷った時に選びやすいことがトップになった背景の1つだろう。

 通販で人気のオルビスは、2000円以内と手頃な価格ながら発色やケア機能などのマルチ性を持ち、シーンを選ばない色味も評価につながったとみられる。通販サイトのレビュー欄には「潤い」「肌なじみのよさ」に対するコメントが目立ち、リピート購入者も多いようだ。 

 日本ロレアルは百貨店を販路とする「イヴ・サンローラン・ボーテ」やバラエティショップなどに展開している「メイベリン ニューヨーク」などの人気ブランドを抱える。特に「イヴ・サンローラン・ボーテ」は友人や家族などへの贈り物としても人気が高く、上位のランクインも頷ける。

あと84%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 【化粧品アンケート調査2016】20代・30代女性が求める口紅とは

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop