クラシエ、「いち髪」10周年でイメージキャラクター一新

粧業日報 2016年7月19日号 6ページ

カンタンに言うと

クラシエ、「いち髪」10周年でイメージキャラクター一新
 クラシエホームプロダクツは、ブランド誕生から10周年を迎える「いち髪」のイメージキャラクターを一新する。

 2006年の発売以来、「いち髪」は和草の力でダメージを補修するだけでなく予防まで叶える「予防美髪」をコンセプトに展開してきた。

 7月15日には、ブランド誕生10周年を記念し、「髪の根元2㎝」の健康毛に着目して、予防美髪を進化させインバス製品の3ラインを全面リニューアル発売する。

 プロモーションでは、イメージキャラクターに川口春奈を起用し、「予防美髪の女。」をキャッチコピーに、「予防美髪」をベースにしたミステリアスでドラマティックなコミュニケーションを展開する。

 さらに、「予防美髪の女。」を盛り上げる「時空探偵X」役には、神木隆之介を起用。TVCMなどの広告・キャンペーンや店頭プロモーションで「いち髪の予防美髪」を強く印象づけていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > クラシエ、「いち髪」10周年でイメージキャラクター一新

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop