アンファー・スカルプD、リニューアル重ねロイヤル化で成果

週刊粧業 2016年7月18日号 13ページ

カンタンに言うと

アンファー・スカルプD、リニューアル重ねロイヤル化で成果
 アンファーが販売している男性スカルプシャンプー「スカルプD」は、今も衰えることなく売上げを伸ばし続けている。2005年の発売後、累計売上本数は1300万本を超え(昨年9月時点)、現在まで6年連続で男性用シャンプーの市場シェア№1を獲得している。(富士経済調べ)

 「スカルプD」は「頭皮を洗う」という従来にない発想で、スカルプシャンプー市場の火付け役となった。当初は医療機関の専売品として販売していたが、2005年から通販とバラエティショップで一般販売に乗り出した。

 ただ、現在のようにヒットするまでには数多くの苦難を経験してきたという。

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