ナリス化粧品、「心人プロジェクト」で熊本地震の被災者らを支援

訪販ジャーナル 2016年7月22日号 6ページ

カンタンに言うと

ナリス化粧品、「心人プロジェクト」で熊本地震の被災者らを支援
「心人プロジェクト」で
熊本地震の被災者らを支援

 ナリス化粧品は6月25・26日の2日間、熊本県益城町保健福祉センターで、化粧療法に基づき心身に触れるケアを提供する支援活動「心人(こころびと)プロジェクト」を行い、熊本地震の被災者80名が体験した。

 「心人プロジェクト」は、2011年に起きた東日本大震災の被災者に対して、化粧品会社として支援できることを考案し、12年5月より開始したプロジェクトだ。

 ハンドマッサージやメークアップの無償施術を行い、体験中に避難状況や今後の生活・子育てへの不安などを話せる環境を生み出すことで、心にも寄り添う活動を目指している。これまで被災地や避難先の126カ所で取り組み、約5000人に行ってきた。

 今回、熊本県での取り組みは、熊本学園大学(熊本市)の学生ボランティアと協働で展開した。

 実施場所となったセンターは、学生ボランティアが運営するカフェも併設され、避難者の交流の場となっており、体験者からは「とても気持ちいい」「リラックスできた」「久しぶりに化粧ができた」といったコメントが寄せられたという。

 第2回の支援活動も7月16・17日に行い、継続して取り組む姿勢を示している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、「心人プロジェクト」で熊本地震の被災者らを支援

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop