資生堂、「プリオール」のカラーコンディショナーが進化

粧業日報 2016年7月28日号 5ページ

カンタンに言うと

資生堂、「プリオール」のカラーコンディショナーが進化
 資生堂は8月21日、シニア女性向け総合ブランド「プリオール」より、カラーリンス「カラーコンディショナー N」など新製品(全2品目6品種、ノープリントプライス)を発売する。

 シニア世代の髪の悩みとして、ハリ、コシ、つや、ボリュームのなさがあげられる中、最も多いのは白髪の悩みで、50~60代女性の約8割がカラーリングをするなど、髪色ケアに関心がある女性が多い。

 「カラーコンディショナー N」(3色各230g)は、いつものリンス、コンディショナーの代わりに使用する、簡単、シンプルな手入れでありながら、髪に少しずつ色あいを与えて気になる白髪を目立たせず、つやのある美しい髪色に整えることが支持され、2015年の発売以来、出荷個数が150万個を突破し、ブランド全体を牽引する人気アイテムとなっている。

 今回、新トリートメント処方を採用し、従来の染毛効果はそのままに、よりなめらかでふんわりとした仕上がりを実現した。

 あわせて、シャンプーとコンディショナーが気軽に試せる1回分のトライアルセット「1DAYトライアルセット N」(3色、シャンプー12mL+カラーリンス16g)を同時発売する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「プリオール」のカラーコンディショナーが進化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop