花王、新技術取り入れファブリックケア市場の活性化へ

週刊粧業 2016年7月25日号 10ページ

カンタンに言うと

花王、新技術取り入れファブリックケア市場の活性化へ
 花王は、衣料用洗剤に対するニーズが汚れ落ちは前提に「高洗浄・時短・節水」「抗菌・除菌」「香り」の3つに分けられると分析し、各ニーズに合わせた製品を展開している。

 昨年12月に同社では、「菌によるニオイ」に対するニーズに対応するため、汗臭菌まで抑える液体超コンパクト洗剤「アタックNeo抗菌EX Wパワー」を発売した。

 抗菌力を大幅に高め、ニオイ菌の中でも着用・洗濯を繰り返すたびに衣類に蓄積していく汗臭菌まで抑えるため、洗濯物を干す時に気になっていた生乾き臭を抑制し、洗った瞬間から脱ぐ時まで高い消臭機能が続くという。

あと66%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、新技術取り入れファブリックケア市場の活性化へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop