小川香料、海外拠点と協働しグローバルに顧客育成

週刊粧業 2016年7月25日号 8ページ

カンタンに言うと

小川香料、海外拠点と協働しグローバルに顧客育成
 小川香料では香粧品香料について「香りを訴求した柔軟剤は市場に定着し、そこから派生してヘアケア、ボディケアでも5~10年前に比べると香りを強く訴求した製品が出てきている。このため賦香率の高い製品が増え、香粧品香料市場は拡大傾向にある」(石津武士フレグランス研究開発部1課課長補佐)と捉えている。

 同社ではグローバル戦略の一つとしてハラール認証を取得した香料の提案を強化しており、展示会では専用カタログを用意するなど、インドネシアのメンバーが中心となってプロモーションを行いながら販売活動を展開してきた。ハラール認証を受けた香料はすでに250種類ほどに及ぶという。

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