花王、「セグレタ ふっくらボリューム」を改良発売

粧業日報 2016年8月1日号 4ページ

カンタンに言うと

花王、「セグレタ ふっくらボリューム」を改良発売
 花王は9月3日、「セグレタ ふっくらボリューム」(全てオープン価格)のシャンプー・コンディショナー(ポンプ各360mL、つめかえ各285mL)、トリートメント(180g)を改良発売する。

 年代別のヘアスタイルの変遷をみると、50代の女性は年々長めの髪の人が増え、近年では8割を超えてきている。このような今どきの50代女性は、年齢に伴い髪のハリ・コシがなくなり、ボリューム感が出しにくくなったという悩みに加え、ヘアスタイルの仕上がりに対する悩みも増えていることがわかった。

 今回は、ヘアスタイルによりボリューム感を出しやすい新処方を採用。細く弱った1本1本にハリ・コシを与えるので、トップだけでなくサイドもふっくらさせて毛先がまとまるひし形の「ふっくらシルエット」がつくりやすくなった。このひし形のシルエットが若々しく見える秘訣のひとつであることを提案していく。

 また今回より、つめかえ用に「つめかえ用ラクラクecoパック」を採用。片手で持ちやすいスリムな形状でつめかえしやすくなったほか、従来のつめかえパックに比べて、CO2排出量を約3%低減している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「セグレタ ふっくらボリューム」を改良発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop