ユースキン製薬、「ユースキンhána」に新香調

粧業日報 2016年8月3日号 4ページ

カンタンに言うと

ユースキン製薬、「ユースキンhána」に新香調
 ユースキン製薬は7月28日、記者勉強会と新製品発表会を開催し、有識者が冷えやストレス対策などについて言及するとともに、「ユースキンhána」の新製品などを発表した。

 開会挨拶において野渡和義社長は「当社では前半、ひび、あかぎれのユースキンA、乾燥によるかゆみケアのユースキンI、敏感肌用のユースキンSを目玉とし、後半はあせも治療薬や予防ジェル、シートを展開している。治療薬であるユースキンAは、昨年のような暖冬に需要が減るため、今期は96%となった。これから8月決算に向けては夏の商材が主流になる。あせも対策シートはふきとりシート市場で3%ほどのシェアしかないが、当社製品がカテゴリートップにつけており、薬用のあせもジェルやシートで予防の大切さをアピールする」と後半の戦略を語った。

あと69%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ユースキン製薬、「ユースキンhána」に新香調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop