オルビス、国内最大級の顧客満足度調査 通販部門で総合2位に

粧業日報 2016年8月4日号 6ページ

カンタンに言うと

オルビス、国内最大級の顧客満足度調査 通販部門で総合2位に
3年連続1位のヨドバシカメラを追撃

 サービス産業生産性協議会が実施している国内最大級の顧客満足度調査「JCSI(日本版顧客満足度指数)」(2016年度)の結果が発表され、通信販売部門ではヨドバシカメラのオンラインショップが3年連続で1位を射止めた。

 化粧品メーカーではオルビスが総合2位となり、自社ブランド型では2年連続で1位を獲得した。

あと61%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オルビス、国内最大級の顧客満足度調査 通販部門で総合2位に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop