経済産業省、アジア市場拡大に向けジャパンビューティウィークを推進

週刊粧業 2016年8月1日号 16ページ

カンタンに言うと

経済産業省、アジア市場拡大に向けジャパンビューティウィークを推進
 東京都化粧品工業会(以下、東化工)と日本化粧品協会、化粧品公正取引協議会の3団体合同懇親会で挨拶した経済産業省商務情報政策局商務情報政策統括調整官の吉田豊氏は、2015年の化粧品市場の売上高が1兆5000億円と拡大し、輸出金額が初めて2000億円を超えたことなどについて「化粧品業界の皆さんが一丸となって努力したことにより、成長軌道に乗っている」とし、化粧品業界のプラス要素を語った。

 一方で、現在も続く円高やイギリスのEU離脱に関する波紋による為替の不安定感、インバウンド需要の消費の落ち込みなどのマイナス要素についても説明した。

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