新規参入サポート企業、迷える子羊を救うエキスパートが増加中

週刊粧業 2016年8月1日号 1ページ

カンタンに言うと

新規参入サポート企業、迷える子羊を救うエキスパートが増加中
 化粧品業界は新規参入企業が途絶えることがない、競争の激しい世界である。

 その分、志半ばで断念するケースも少なくなく、非常に「出入り」の激しい業界でもある。

 このため、モノづくりを影で支えるOEMメーカーをはじめ、新規参入企業をバックアップする多種多様なサービスが揃っている。

化粧品業界は「隣の芝生」
まずは夢から覚めてもらう

 新規参入企業の場合、「参入にあたりどれくらいコストがかかるのか、何が必要なのかわからない」というケースも多々見受けられる。

 このため、コンサルタントは「商品をつくれば売れる、出せば売れるという先入観を払拭させ、現実的なコストの話をする」という。

 とかく、外部からみた化粧品業界は「華やか」「好印象」「女性にやさしい」そして「儲かる」と思われがちだが、実際は市場リサーチや処方開発など地味な作業も少なくない。

あと76%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 新規参入サポート企業、迷える子羊を救うエキスパートが増加中

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop