花王、40代以上の男性向けに「サクセス フェイスケア」を発売

粧業日報 2016年8月23日号 5ページ

カンタンに言うと

花王、40代以上の男性向けに「サクセス フェイスケア」を発売
 花王は10月8日、メンズヘルスケアブランド「サクセス」から、40代以上の男性に向けて、大人の肌変化に着目した洗顔料・ローションの新シリーズ「サクセス フェイスケア」(全4品、オープン価格)を発売する。

 ミドル世代男性(35~59歳)の肌に関する意識調査では、8割以上が何らかの肌変化を感じており、そのうち、「ベタつき・テカリ」が以前より気になる人が約7割、その約半数は「額はベタつくのに、ほおはカサつく」という部分カサつきも気になっている。

 実際、男性は年齢とともに肌の毛穴が開いて、ベタつきを感じやすくなる一方、ほおや口もとは年齢による水分量の低下に加えて、毎日のシェービング時に粉吹き、カサつきを感じやすくなることがわかっている。

 こうした中、ミドル世代男性における洗顔料やフェイスケア(化粧水や乳液など)の使用率(2016年現在)は洗顔料が46%、フェイスケアが43%と半数に満たず、「店頭でどれを選んだらいいかわからない」「自分達世代向けのケア品がない」といったことが主な理由となっている。

 そうした肌のベタつきやカサつきを感じているにも関わらず洗顔料やフェイスケアを使用していない、ミドル世代男性に向けて、今回、2つの肌悩みに対応した洗顔とローションのシンプルステップケアを提案した。

 商品ラインナップは、「ベタつき」が気になる人のための「毛穴オイルクリアシリーズ」の洗顔料「毛穴オイルクリア洗顔」(120g)とローション「毛穴オイルクリアパウダーローション」(120mL)、「ベタつき」に加え「カサつき」も気になる人のための「スキンコンディショニングシリーズ」の洗顔料「スキンコンディショニング泡洗顔」(170g)とローション「スキンコンディショニングローション」(120mL)の計4品となっている。

 今回、フェイスケアシリーズを加え、「大人の変化に、挑み続ける」サクセスとして、40代男性にとって、なくてはならないトータルメンズケアブランドとして進化していく。
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