ジルスチュアート、ベースメークの強化で顧客づくり推進

C&T 2016年6月15日号 20ページ

カンタンに言うと

ジルスチュアート、ベースメークの強化で顧客づくり推進
 昨年8月、コスメ誕生10周年を迎えたジルスチュアートはヒット商品に恵まれ、前期(2016年3月期)は2ケタ成長を達成した。昨年夏から登場した白を基調とした新カウンターは、2017年夏までに全店への導入を目指している。

 昨秋には新コンセプトショップも登場した。佐藤真由美ブランドマネージャーはブランドの現状と展望を次のように語っている。

好調なリップが数量でチーク超え
表参道に新コンセプトショップ

 昨年は新製品が軒並み好調だった。とろける使用感の「ルージュマイドレス」や唇に濃密なツヤをもたらす「フォーエヴァージューシーオイルルージュ」を発売し、リップカテゴリーは数量ではチークを抜くまでになった。

 口紅やチークを中心にポイントメークの売上げが伸び、ギフト需要が高い「リラックスシリーズ」も伸長した。

 限定品にも定評がある。今年のスプリングコレクションではチーク6色を9分割にセットした「ミックスブラッシュコンパクトモアカラーズ」(全2種)がECサイトで発売後15分、店頭でも数日で完売した。

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