エテュセ、プロモーションのシリーズ展開で愛用者育成

C&T 2016年6月15日号 18ページ

カンタンに言うと

エテュセ、プロモーションのシリーズ展開で愛用者育成
 1991年9月の創業から今年で25年を迎えたエテュセでは2014年9月に30代の女性に向けた「エテュセプレミアム」を導入し、大人女性のニーズにも応えてきた。

 主力商品の1つ「リップエッセンス」が10周年を迎えるなど、ロングセラー商品を輩出しつつある。

 鈴木利明社長はブランドの戦略について次のように述べている。

昨年から定番売場の構成を変更
店舗特性を踏まえた施策投入も

 前期(2015年4月~12月)は前年比8%増を達成した。

 好結果をもたらした要因として、先ずは単品で行っていたプロモーションをシリーズ展開に変更したことでシリーズでの愛用者が増えたことがあげられる。

 また、限定品や新作に大きく依存することなく、既存品や定番商品の価値を積極的に伝えて構成比を高めたことも奏功した。

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