通販支援・コンサルの最新動向、外部の有効活用が成否占う

週刊粧業 2016年8月22日号 8ページ

カンタンに言うと

通販支援・コンサルの最新動向、外部の有効活用が成否占う
 日本通信販売協会(JADMA)によると、通販市場は2014年度の売上高が前年度比4.9%増の6兆1500万円となり、依然として拡大傾向にあることが鮮明になっている。

 今や多くの消費者にとって通販は主要な購入手段の1つとして根付いており、今後も市場は拡大していくことが予想されている。それに伴い、販売メーカーを支援するコンサルティング企業の重要性もますます高まりそうだ。

 今回は主に化粧品や日用品、健康食品などを対象に、そうした支援・コンサルティングを展開している企業の動向やサービス内容を取材した。広告表現のチェックからECサイトの制作、販促支援などまで、支援メニューは多岐にわたる。

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