トキワ、自社工場感覚のOEMめざし3つのプロジェクトを遂行

週刊粧業 2016年8月29日号 8ページ

カンタンに言うと

トキワ、自社工場感覚のOEMめざし3つのプロジェクトを遂行
 トキワは、メークアップを中心に化粧品の中身(処方)と外装(容器)の開発・製造を一貫して行う生産体制を強みに、受注を伸ばし、2016年11月期上期も前年同期比2ケタ増で推移した。

 下期もこれまで堅調に売上げを伸ばしており、3期連続の2ケタ増収が濃厚だ。

 日比野仁美専務執行役員・国際営業本部長は「近年、国内外でアウトソーシングを活用する気運が高まり、新規顧客の獲得に加え、既存顧客との取引拡大につながっている。得意分野の育成に向け、ここ数年はアイライナー、アイブローなどメカニカルペンシルの製品開発と営業活動に力を入れてきたが、今期の実績はその成果といえる」と好調の要因を語った。

あと70%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > トキワ、自社工場感覚のOEMめざし3つのプロジェクトを遂行

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop