マンダム、「ビフェスタ」で蒼井優、「ギャツビー」には出川も

粧業日報 2016年9月6日号 5ページ

カンタンに言うと

マンダム、「ビフェスタ」で蒼井優、「ギャツビー」には出川も
 マンダムは、クレンジング・洗顔ブランド「ビフェスタ」のイメージキャラクターに女優の蒼井優を起用する。

 新シリーズ「炭酸泡洗顔」(8月29日発売)と主力の「うる落ち水クレンジング」シリーズの2パターンを8月26日からWebで先行配信し、TVでは9月16日から全国放映する。

 蒼井さんのナチュラルで清潔感のある雰囲気などが、ブランドイメージと合致することから起用を決めたという。CMでは、蒼井さんが商品に触れた際の表情やリアクションを通じて、素肌になることの爽快感などを表現した。

 一方、男性化粧品「ギャツビー」の新CMにはタレントの出川哲朗を起用し、俳優・松田翔太とのW共演で話題づくりを行っていく。

 スキンケアの新シリーズ「つるんと肌」(8月29日発売)を題材にしたCMは、商品の特性を表したゆで卵のような「つるんと肌」の松田に出川が憧れを抱く設定で、ゆで卵姿の2人によるコミカルなやり取りが展開される。

 8月26日からTVで放映しているほか、9月16日からはTwitterやYouTubeを中心にWeb限定バージョンも配信する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、「ビフェスタ」で蒼井優、「ギャツビー」には出川も

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop