イプサ、創業から30周年を迎え国内外で進む店頭でのレシピ共創

C&T 2016年6月15日号 14ページ

カンタンに言うと

イプサ、創業から30周年を迎え国内外で進む店頭でのレシピ共創
 イプサでは昨年9月、看板商品の1つである「ME」(メタボライザー)のうち12種のリニューアルをはかり、売上げ拡大につなげた。

 創業30周年を迎えた今年は記念限定品を発売するなど、店頭は一層に賑わいをみせている。

 昨年9月に社長に就任した宮澤雅之氏に好調な要因や今後の戦略などをたずねた。

昨年度は前年比34%増を達成
インバウンド構成比は35%に

 イプサの設立は1986年7月。翌年3月に西武渋谷店、大丸心斎橋店、伊勢丹新宿本店にオープンして第一歩を踏み出した。ユーザーは化粧意識の高い20~30代の有職者が多い。

 2015年度(2015年4~12月)は国内で前年比34%増、今期も第1四半期は50%超と成長に拍車がかかっている。

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