アディクション、国内外で美しさを引き出す製品提供

C&T 2016年6月15日号 12ページ

カンタンに言うと

アディクション、国内外で美しさを引き出す製品提供
 「アディクション」は2009年7月のデビュー以来、毎年2ケタ成長を続けている。

 これはメークアップアーティストブランドならではの豊かなカラーバリエーションやパーソナルアドバイザー(PA)の提案力、クリエイティブディレクターのAYAKO氏のこだわりが結実した賜物である。

 コーセー戦略ブランド事業部の木瀧寛人ブランドマネージャーにその施策をたずねた。

韓国に海外1号店
EC販売の売上拡大

 黒いパッケージやインパクトのあるビジュアルから尖ったイメージが強かった「アディクション」だが、ここ1~2年でユーザーの裾野が大幅に広がりつつある。

 ファッションやビューティ業界関係者による情報発信を受けてクチコミサイトの書き込みが増え、「ブランドがマスっぽくならない形で広がりをみせている」という。

 2016年3月期も2ケタ成長を達成した。

あと85%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アディクション、国内外で美しさを引き出す製品提供

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop