資生堂とセブン美のガーデン、新ブランド「セプトボーテ」発表

粧業日報 2016年9月7日号 1ページ

カンタンに言うと

資生堂とセブン美のガーデン、新ブランド「セプトボーテ」発表
 資生堂とセブン美のガーデンは、資生堂の脳科学研究に基づく心地よい香りと、7種類の天然エッセンシャルオイルを全品に配合した新アロマボディブランド「sept beauté(セプトボーテ)」(全4品目8品種、ノープリントプライス)を共同開発した。

 新ブランドは、9月2日よりセブン美のガーデン123店とセブン&アイグループのインターネット通販サイト「オムニ7」にて先行予約を開始し、9月28日より発売する。

 資生堂の「脳科学研究に基づく香りの知見」とセブン美のガーデンが持つ「消費者ニーズ」を融合させ、さらに両社で実施した市場データ分析やアンケート調査結果も活用し、2年の歳月を費やして毎日を忙しく過ごす30~40代女性のニーズに対応する新たなボディケア製品が誕生した。

 9月1日には、都内でプレス発表会が開催され、セブン美のガーデンでMD部部長を務める原野佳美氏が開発背景について、資生堂ジャパンの長野種雅氏(トレードマーケティング部)が商品特長についてそれぞれ説明した。

あと76%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂とセブン美のガーデン、新ブランド「セプトボーテ」発表

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop