小林製薬、「わかりやすいマーケティング」は訪日客にも通用

週刊粧業 2016年9月19日号 8ページ

カンタンに言うと

小林製薬、「わかりやすいマーケティング」は訪日客にも通用
 小林製薬は、中国メディアが発表した「日本に行ったら買うべき12神薬(医薬品)」に選ばれた5ブランドを中心に、インバウンドを獲得し、推計20億円を売り上げた2015年3月期に続き、2016年3月期も好調に売上げを伸ばした。

 5月の決算説明会では、インバウンド売上高を43億円(推定)と発表したが、12神薬の一つ「サカムケア」の売上上位店420店強の推計ということで、実際にはインバウンド売上がもう少しあると見てよいかもしれない。

あと76%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、「わかりやすいマーケティング」は訪日客にも通用

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop