アルビオン、障がい者雇用で埼玉県知事表彰を受賞

粧業日報 2016年9月26日号 6ページ

カンタンに言うと

アルビオン、障がい者雇用で埼玉県知事表彰を受賞
 アルビオンはこのほど、障がい者雇用への取り組みが評価され、「障害者雇用優良事業所」として平成28年度の埼玉県知事表彰を受賞した。

 同社では高級化粧品メーカーとして、社員一人ひとりの個性を尊重し、生き生きと働き続けられる職場環境の実現を目指す中、障がい者雇用の取り組みにも力を入れており、2011年にはものづくりの拠点であるアルビオン熊谷工場内に「熊谷ワークライフセンター」を開設。主に返品商品の検品や宣伝物のセッティング・清掃業務等から、より生産現場に近い工場内の作業まで、一人ひとりの能力が十分に発揮できるよう幅広い業務体験の機会を提供している。

 また生活指導にも力を入れ、社会的自立をサポートする他、施設内に休憩室や更衣室などを設置し、快適に働ける生活空間を確保している。

 こうした取り組みにより、昨年「熊谷ワークライフセンター」は埼玉県障害者雇用優良事業所として認定されていた。

 今回、地元の就労機関とも積極的に連携を取りながら、障がい者が働く喜びや充実感を感じながら働き続けられるよう雇用の安定に努めている点が高く評価され、受賞に至ったという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、障がい者雇用で埼玉県知事表彰を受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop