日本気象協会、資生堂の知見もとにシミ・リバウンド指数を提供

粧業日報 2016年9月26日号 4ページ

カンタンに言うと

日本気象協会、資生堂の知見もとにシミ・リバウンド指数を提供
 一般財団法人 日本気象協会は、資生堂が新たに発表した「乾燥とシミ悪化因子の相関関係」の知見をもとに「シミ・リバウンド指数」を開発し、協会が運営する天気予報専門サイト「tenki.jp」で提供を開始している。

 サービス提供開始日の9月15日には、日本気象協会と資生堂は資生堂花椿ホールで合同記者発表会を開催した。

 日本気象協会は、気象予報だけにとどまらず「洗濯指数」やアクセストップの「服装指数」などの生活に役立つ気象情報を視覚でわかりやすく表現して発信しており、気象と新たな知見を組み合わせて新しい価値提供に注力しているのが特長だ。

 今回の「シミ・リバウンド指数」に関しては、女性の生活にもっと気象情報を役立ててほしいという協会側の発想で実現したという。

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