コーセー、「パッケージデザイン ペントアワード」で金賞受賞

粧業日報 2016年9月30日号 5ページ

カンタンに言うと

コーセー、「パッケージデザイン ペントアワード」で金賞受賞
 コーセーは9月23日、国際的なパッケージデザインのコンペティション「ペントアワード2016 10th ANNIVERSARY 特別コンペティション」にて、高付加価値ブランド「コスメデコルテ」のスキンケア「AQ MW(エーキュー・エムダブリュー)」が金賞を受賞した。

 「ペントアワード」は、毎年あらゆる分野での新製品を対象に行われるパッケージデザインに特化した世界的なコンペティションで、パッケージのクリエイティビリティ、革新性、ブランディング、仕上がりのクオリティに応じて各賞が与えられる。

 今年は同賞の10周年を記念して、過去10年間に発売された製品を対象とした特別コンペティションが開催され、10作品が金賞を受賞したが、2011年にLuxury(高級品)カテゴリーにおいて金賞を受賞した「AQMWスキンケア」が再び化粧品では唯一の受賞を果たした。

 パッケージの凛とした白さとしなやかさは、アートディレクターのマルセル・ワンダース氏が想う「美しき女性の本質」を投影しており、草木や花々が芽吹く生命力を表現したパターンは、「再生」を繰り返す肌の力を表現。デザインが放つ高貴なオーラで、自分を磨く贅沢な時間を豊かに演出していた。

 なお、同スキンケアは現在も受賞したデザインを踏襲した形で展開されている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「パッケージデザイン ペントアワード」で金賞受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop