ライオン、新ボディソープブランド「hadakara」をアピール

粧業日報 2016年10月6日号 2ページ

カンタンに言うと

ライオン、新ボディソープブランド「hadakara」をアピール
 ライオンは9月27日、保湿成分が洗い流されないボディソープ「hadakara(ハダカラ)」(香り3種、本体各500mL、つめかえ各360mL、オープン価格)の新商品発表会を開催した。

 発表会では、小池陽子ヘルス&ホームケア事業本部ビューティケア事業部長と横手莉加氏が登壇し、発売の狙いと商品概要について説明した後、新CMに出演するディーン・フジオカと中谷美紀がゲストとして登場した。

 女性の活躍推進が日本の成長戦略に位置づけられる中、共働き世帯が増加し、多くの女性が仕事や家事、育児に追われ「時間が足りない」という葛藤を抱えていることから、同社では「家事や仕事を頑張る女性たちに何ができるかを考えた」(小池氏)。ボディソープのように毎日使用する商品を通じて、多忙でボディケアにまで手が回らない女性たちを応援していく。

 現在、ボディソープ市場(市場規模:約600億円)では、多くのユーザーがファミリー向け商品を使用している。特に、同社が取り込みを目指す女性層は、夫や子供と商品を共有しており、ファミリー向け商品の使用が多かったという。

 そこで、約8年ぶりとなるボディソープの新ブランド「ハダカラ」では、「ファミリーカテゴリーで勝負をかけることにした」(小池部長)という。

あと78%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、新ボディソープブランド「hadakara」をアピール

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop