ライオン、新ボディソープブランド「hadakara」をアピール

粧業日報 2016年10月6日号 2ページ

2016年10月6日 14時00分

Sn20161006 5

 ライオンは9月27日、保湿成分が洗い流されないボディソープ「hadakara(ハダカラ)」(香り3種、本体各500mL、つめかえ各360mL、オープン価格)の新商品発表会を開催した。

 発表会では、小池陽子ヘルス&ホームケア事業本部ビューティケア事業部長と横手莉加氏が登壇し、発売の狙いと商品概要について説明した後、新CMに出演するディーン・フジオカと中谷美紀がゲストとして登場した。

 女性の活躍推進が日本の成長戦略に位置づけられる中、共働き世帯が増加し、多くの女性が仕事や家事、育児に追われ「時間が足りない」という葛藤を抱えていることから、同社では「家事や仕事を頑張る女性たちに何ができるかを考えた」(小池氏)。ボディソープのように毎日使用する商品を通じて、多忙でボディケアにまで手が回らない女性たちを応援していく。

 現在、ボディソープ市場(市場規模:約600億円)では、多くのユーザーがファミリー向け商品を使用している。特に、同社が取り込みを目指す女性層は、夫や子供と商品を共有しており、ファミリー向け商品の使用が多かったという。

 そこで、約8年ぶりとなるボディソープの新ブランド「ハダカラ」では、「ファミリーカテゴリーで勝負をかけることにした」(小池部長)という。

あと78%

こちらの記事は粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 2月22日 16時00分
    ローラ メルシエ、ブランド理念体現...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  3. 3位 2月22日 10時00分
    花王、パーソナル化するヘアケア市場...
  4. 4位 2月22日 15時00分
    資生堂、若年層向けに切り売り型ブラ...
  5. 5位 2月20日 14時00分
    ポーラ・オルビスHD2017年12...
  6. 6位 2月22日 13時00分
    ライオン、「2018年ライオン会総...
  7. 7位 2月21日 10時00分
    花王、「フレアフレグランス IRO...
  8. 8位 2月22日 10時00分
    花王、コーポレートガバナンス・オブ...
  9. 9位 2月22日 12時00分
    レブロン、6年連続で国内2ケタ成長を達成
  10. 10位 2月21日 13時00分
    海外化粧品、若年新客の顧客化が成長のカギ
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  2. 2位 2月16日 11時00分
    ポーラ、シワ改善美容液の初年度販売...
  3. 3位 2月16日 16時00分
    美容部員の就職・転職動向、業界の垣...
  4. 4位 2月15日 16時00分
    アイスタイルキャリア、求職者に寄り...
  5. 5位 2月20日 14時00分
    ポーラ・オルビスHD2017年12...
  6. 6位 2月16日 17時00分
    脳卒中に認知症…”脳活”で脳の健康...
  7. 7位 2月16日 10時00分
    花王、12年連続で「世界で最も倫理...
  8. 8位 2月16日 15時00分
    PFJ、脂性敏感肌向け「アベンヌク...
  9. 9位 2月16日 15時00分
    コスメサロン美楽、注力するエステが...
  10. 10位 2月20日 10時00分
    新日本製薬、博多阪急に直営店をオープン
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  2. 2位 1月25日 10時00分
    コーセー 小林氏が語る宣伝部のコミ...
  3. 3位 2月8日 10時00分
    ポーラ・オルビスHD、社内ベンチャ...
  4. 4位 1月25日 12時00分
    アイスタイル山田メユミ氏に聞くアッ...
  5. 5位 1月24日 15時00分
    資生堂、女子高生との開発商品第1弾...
  6. 6位 1月22日 13時00分
    サンスター、富士通とIoT利用の先...
  7. 7位 1月22日 14時00分
    日本コルマー、イノベーション創出の...
  8. 8位 1月24日 14時00分
    資生堂、総合美容施設「SHISEI...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 2月2日 17時00分
    化粧品を正しく理解する!化粧品の全...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ