ライオン、新ボディソープブランド「hadakara」をアピール

粧業日報 2016年10月6日号 2ページ

2016年10月6日 14時00分

Sn20161006 5

 ライオンは9月27日、保湿成分が洗い流されないボディソープ「hadakara(ハダカラ)」(香り3種、本体各500mL、つめかえ各360mL、オープン価格)の新商品発表会を開催した。

 発表会では、小池陽子ヘルス&ホームケア事業本部ビューティケア事業部長と横手莉加氏が登壇し、発売の狙いと商品概要について説明した後、新CMに出演するディーン・フジオカと中谷美紀がゲストとして登場した。

 女性の活躍推進が日本の成長戦略に位置づけられる中、共働き世帯が増加し、多くの女性が仕事や家事、育児に追われ「時間が足りない」という葛藤を抱えていることから、同社では「家事や仕事を頑張る女性たちに何ができるかを考えた」(小池氏)。ボディソープのように毎日使用する商品を通じて、多忙でボディケアにまで手が回らない女性たちを応援していく。

 現在、ボディソープ市場(市場規模:約600億円)では、多くのユーザーがファミリー向け商品を使用している。特に、同社が取り込みを目指す女性層は、夫や子供と商品を共有しており、ファミリー向け商品の使用が多かったという。

 そこで、約8年ぶりとなるボディソープの新ブランド「ハダカラ」では、「ファミリーカテゴリーで勝負をかけることにした」(小池部長)という。

あと78%

こちらの記事は粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 6月19日 11時00分
    アルビオン、2018年3月期は売上...
  2. 2位 6月19日 14時00分
    130年以上愛され続ける「明色美顔...
  3. 3位 6月20日 12時00分
    ウテナ、「マトメージュ」ヘアアレン...
  4. 4位 6月19日 12時00分
    Abby 山本氏、迅速な業務推進に...
  5. 5位 6月20日 12時00分
    除湿剤市場、付加価値品への注力で規...
  6. 6位 6月18日 14時00分
    鈴木ハーブ研究所、近年は男性の新規...
  7. 7位 6月18日 16時00分
    MYYUKI、メンズコスメに商機到...
  8. 8位 6月15日 12時00分
    【百貨店化粧品2017年年間伸び率...
  9. 9位 6月18日 12時00分
    アロエガーデン、トータルスキンケア...
  10. 10位 6月18日 10時00分
    バスクリン、「薬用入浴液」に詰替用を発売
  1. 1位 6月15日 15時00分
    一丸ファルコス、2つの和素材からな...
  2. 2位 6月15日 14時30分
    ビタミンC60バイオリサーチ、日本...
  3. 3位 6月14日 14時00分
    動画マーケティング、ファン拡大から...
  4. 4位 6月14日 12時00分
    コーセー、動画で情報を散りばめブラ...
  5. 5位 4月27日 15時30分
    裸足になる準備はできてる?夏前にす...
  6. 6位 5月11日 11時20分
    連休が終わったら調子がイマイチ…!...
  7. 7位 5月24日 18時30分
    唇のケアに注目!肌の五月病後編
  8. 8位 6月14日 10時00分
    ディセンシア、ムービーの活用でブラ...
  9. 9位 6月15日 12時00分
    【百貨店化粧品2017年年間伸び率...
  10. 10位 6月15日 14時00分
    【百貨店化粧品2017年年間売上ベ...
  1. 1位 4月27日 15時30分
    裸足になる準備はできてる?夏前にす...
  2. 2位 5月11日 11時20分
    連休が終わったら調子がイマイチ…!...
  3. 3位 5月24日 18時30分
    唇のケアに注目!肌の五月病後編
  4. 4位 4月19日 18時00分
    どこまでOK?広告で謳える化粧品の...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 6月4日 14時00分
    ヤクルト本社、待望の少量ハミガキが...
  7. 7位 6月4日 16時00分
    鈴木ハーブ研究所、売り方改革で成果
  8. 8位 6月11日 11時00分
    ウィルファーム、初の日傘コスメを通...
  9. 9位 6月11日 11時30分
    オッペン、ローズウィーク2018に...
  10. 10位 6月15日 15時00分
    一丸ファルコス、2つの和素材からな...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ