トイレタリー大手3社、総合的な売場提案に向け協業

粧業日報 2016年10月6日号 1ページ

カンタンに言うと

トイレタリー大手3社、総合的な売場提案に向け協業
 資生堂、ユニ・チャーム、ライオンの3社は、小売店の店頭メンテナンスや売場づくり、売場に関するデータ分析などについての協業を開始する。主力カテゴリーの異なる3社が協業することで、活動の効率化やカテゴリーの補完が図られ、各社の強みとシナジーを発揮できる体制が整う。

 化粧品トイレタリー業界では、3社が強みとする各カテゴリーに有力ブランドを展開する花王が子会社の花王カスタマーマーケティングを通じてハイレベルな店頭メンテナンスを行っており、その能力の高さから小売業からの信頼も厚い。

 こうした状況に対し、3社がタッグを組むことにより、カテゴリーの垣根を越えた総合的な売場づくりで先行する花王への追撃態勢を整える。

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