YANAGIYAヘアグリース、当時のハードさはそのままオシャレに進化

週刊粧業 2016年10月10日号 14ページ

カンタンに言うと

YANAGIYAヘアグリース、当時のハードさはそのままオシャレに進化
 大正期に発売した「柳屋ポマード」など頭髪化粧品でヒット商品を数多く手掛けてきた柳屋本店は、1920年誕生の「柳屋ポマード」をベースに、当時からすでに「爺臭い」イメージがあったポマードに代わる整髪剤として、1978年に「柳屋ヘアグリース」を発売した。

 ヘアグリース発売当時、竹の子族やリーゼントヘアといったハードな文化が若者の心を捉えており、グリースの使いやすさから同商品は若者から注目を集めていたという。

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