2015年入浴剤市場は387億円、パーソナルケア商品の認識広がる

週刊粧業 2016年10月10日号 10ページ

カンタンに言うと

2015年入浴剤市場は387億円、パーソナルケア商品の認識広がる
 2015年入浴剤市場(金額ベース、週刊粧業調べ)は、前年比約1%増で387億円となった。

 380~390億円台の安定市場の中、「粉末」と「液体」が微減で推移したが、「固形」が堅調に推移して剤型別構成比では3割を超えた。

 タイプ別では、固形剤型が主流の炭酸ガスタイプが市場を牽引し、15年は3~4%増で推移した。タイプ別構成比では4割強を占める。16年市場はこれまで横ばい~微増で推移している。

あと68%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2015年入浴剤市場は387億円、パーソナルケア商品の認識広がる

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop