コーセー、インフィニティの新ミューズを発表

粧業日報 2016年10月14日号 4ページ

2016年10月14日 11時00分

Sn20161014 3

 コーセーは9月29日、総合化粧品ブランド「インフィニティ」より、うるおいに満ちたハリのある肌に導く新スキンケア(3品目7品種、ノープリントプライス、10月16日発売)を発売するのに先駆け、新ミューズ就任・新商品発表会を開催した。

 当日は、篠原和行コンシューマーブランド事業部C/B企画部企画二課課長が主催者を代表して挨拶した後、宮地いつき氏が新商品について紹介し、最後にグレイシーさんとプロフィギュアスケーターの浅田舞氏がトークショーを行った。

 篠原氏は今回、新ミューズに米国のフィギュアスケート選手グレイシー・ゴールドを起用した理由について「アジア諸国を中心に10カ国以上へ展開しているインフィニティは、国内外で存在感のあるブランドとして育成していくためにも、世界で活躍している人をミューズとして迎えたいと考えていた。また、同社は2006年から日本スケート連盟とオフィシャルパートナー契約を結んでおり、フィギュアスケートは非常に関わりが深い。数多くの選手の中でもグレイシーさんの存在感や品格、スケートに対する姿勢がブランドコンセプトと合致した」と述べた。

あと71%

こちらの記事は粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 2月20日 14時00分
    ポーラ・オルビスHD2017年12...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  3. 3位 2月21日 12時00分
    グラフィコ オキシクリーン、SNS...
  4. 4位 2月21日 10時00分
    花王、「フレアフレグランス IRO...
  5. 5位 2月21日 13時00分
    海外化粧品、若年新客の顧客化が成長のカギ
  6. 6位 2月20日 10時00分
    新日本製薬、博多阪急に直営店をオープン
  7. 7位 2月20日 13時00分
    ハーバー研究所、社歴に残る快進撃が加速
  8. 8位 2月21日 10時00分
    P&G、時短用にトリートメントコン...
  9. 9位 2月21日 10時00分
    MNC New York 山本代表...
  10. 10位 2月20日 10時00分
    ポーラ、新たな魅力の発見支援する新...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  2. 2位 2月16日 11時00分
    ポーラ、シワ改善美容液の初年度販売...
  3. 3位 2月16日 16時00分
    美容部員の就職・転職動向、業界の垣...
  4. 4位 2月15日 16時00分
    アイスタイルキャリア、求職者に寄り...
  5. 5位 2月16日 17時00分
    脳卒中に認知症…”脳活”で脳の健康...
  6. 6位 2月16日 10時00分
    花王、12年連続で「世界で最も倫理...
  7. 7位 2月20日 14時00分
    ポーラ・オルビスHD2017年12...
  8. 8位 2月16日 15時00分
    PFJ、脂性敏感肌向け「アベンヌク...
  9. 9位 2月14日 15時00分
    パーソルキャリア、データサイエンテ...
  10. 10位 2月16日 15時00分
    コスメサロン美楽、注力するエステが...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  2. 2位 1月25日 10時00分
    コーセー 小林氏が語る宣伝部のコミ...
  3. 3位 2月8日 10時00分
    ポーラ・オルビスHD、社内ベンチャ...
  4. 4位 1月25日 12時00分
    アイスタイル山田メユミ氏に聞くアッ...
  5. 5位 1月22日 13時00分
    サンスター、富士通とIoT利用の先...
  6. 6位 1月22日 14時00分
    日本コルマー、イノベーション創出の...
  7. 7位 1月24日 15時00分
    資生堂、女子高生との開発商品第1弾...
  8. 8位 1月24日 14時00分
    資生堂、総合美容施設「SHISEI...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 2月2日 17時00分
    化粧品を正しく理解する!化粧品の全...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ