カネボウ化粧品、専門店全国セミナー2016を開催

粧業日報 2016年10月19日号 1ページ

2016年10月19日 14時00分

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専門店流通の中期成長戦略
「K2020」の骨子を披露

 カネボウ化粧品は10月11日、首都圏支社・中部支社合同で「専門店全国セミナー2016」を都内ホテルにて開催した。

 今年4月に開催を予定していた「専門店全国セミナー2016」は、熊本地震の発生で中止を余儀なくされていたが、2015年度にトワニー・リサージの年間売上が960万円以上(2015年1~12月)、かつトータルの売上高が年間1800万円(同)以上という高い目標を達成した専門店469店のさらなるモチベーションアップという観点から、急遽、今年については支社単位で実施することになった。

 なお当日は、首都圏支社の達成店60店のほか、中部支社の達成店28店(石川・富山・静岡)の計88店が参加した。

 セミナーでは、カネボウ化粧品販売執行役員首都圏支社長の赤堀真之氏が「カネボウ化粧品の目指す姿」について、花王グループカスタマーマーケティング執行役員 カネボウ化粧品販売部門統括(専門店担当)の麻生恵三氏が「専門店流通戦略・活動方針」について、塩地秀行カウンセリングブランドグループグループ長は各ブランドのマーケティング戦略について説明した。

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