2016年10月19日 14時00分

カネボウ化粧品、専門店全国セミナー2016を開催

粧業日報 2016年10月19日号 1ページ

Sn20161019 4

専門店流通の中期成長戦略
「K2020」の骨子を披露

 カネボウ化粧品は10月11日、首都圏支社・中部支社合同で「専門店全国セミナー2016」を都内ホテルにて開催した。

 今年4月に開催を予定していた「専門店全国セミナー2016」は、熊本地震の発生で中止を余儀なくされていたが、2015年度にトワニー・リサージの年間売上が960万円以上(2015年1~12月)、かつトータルの売上高が年間1800万円(同)以上という高い目標を達成した専門店469店のさらなるモチベーションアップという観点から、急遽、今年については支社単位で実施することになった。

 なお当日は、首都圏支社の達成店60店のほか、中部支社の達成店28店(石川・富山・静岡)の計88店が参加した。

 セミナーでは、カネボウ化粧品販売執行役員首都圏支社長の赤堀真之氏が「カネボウ化粧品の目指す姿」について、花王グループカスタマーマーケティング執行役員 カネボウ化粧品販売部門統括(専門店担当)の麻生恵三氏が「専門店流通戦略・活動方針」について、塩地秀行カウンセリングブランドグループグループ長は各ブランドのマーケティング戦略について説明した。

あと85%

こちらの記事は粧業日報の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 1月17日 10時00分
    カネボウ化粧品 夏坂社長、カネボウ...
  2. 2位 1月17日 15時00分
    徹底的に〝本物志向〟アルビオン商品...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    国内優良化粧品OEM/ODM企業一...
  4. 4位 1月17日 10時00分
    クラシエホームプロダクツ、2017...
  5. 5位 1月16日 17時00分
    化粧品開発展・国際化粧品展主催者に...
  6. 6位 1月16日 10時00分
    エトワール海渡、新年恒例の「開運 ...
  7. 7位 1月17日 12時00分
    資生堂 魚谷社長兼CEO、ビューテ...
  8. 8位 1月17日 11時00分
    花王・澤田社長、賀詞交換会で「攻め...
  9. 9位 1月16日 15時00分
    新日本製薬のマーケティング戦略
  10. 10位 1月16日 16時00分
    ライオン 濱社長、「新結合」をキー...
  1. 1位 1月10日 10時00分
    フォーデイズ、飲料の脇固める化粧品...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    国内優良化粧品OEM/ODM企業一...
  3. 3位 1月11日 10時00分
    コーセー 小林社長、80年、90年...
  4. 4位 1月12日 15時20分
    カネボウ化粧品、スマホ用アプリ「ス...
  5. 5位 1月10日 14時15分
    ポーラ、抗シワ効果が認められた史上...
  6. 6位 1月12日 14時00分
    花王、ファンデーション刷新で№1の...
  7. 7位 1月10日 15時30分
    コーセー、日本で「ただひとつ」の、...
  8. 8位 1月12日 15時10分
    オルビス、継続性高めるオムニチャネ...
  9. 9位 1月12日 13時50分
    カネボウ化粧品 夏坂社長、新体制「...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    国内優良化粧品OEM/ODM企業一...
  2. 2位 1月10日 10時00分
    フォーデイズ、飲料の脇固める化粧品...
  3. 3位 12月16日 17時00分
    【週刊粧業選定】2016年化粧品業...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 12月16日 14時00分
    世代フリー化するロングセラー化粧品
  6. 6位 12月16日 10時00分
    クラブコスメチックス、「ホルモンク...
  7. 7位 12月16日 12時00分
    明色化粧品「美顔水」、131年続く...
  8. 8位 10月5日 15時00分
    P&Gマックス ファクター、社名変...
  9. 9位 1月5日 18時30分
    花王、人事異動(2017年1月1日付)
  10. 10位 1月10日 14時15分
    ポーラ、抗シワ効果が認められた史上...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ