フマキラー、新製品で安心・快適な園芸ライフを提供

粧業日報 2016年10月20日号 2ページ

カンタンに言うと

フマキラー、新製品で安心・快適な園芸ライフを提供
 フマキラーは10月12日、園芸用品政策共有会を開催し、2017年2月上旬に発売する新製品と、その販売戦略を発表した。日本初となる殺虫機能を持つ除草剤の導入や、農業女子が参画した虫よけスプレーなどを発売して家庭用園芸用品市場の活性化をはかる。

 冒頭挨拶を述べた大下一明社長は園芸ブランド「カダン」について「天然コンセプトから生まれた『カダンセーフ』はトップシェアを10年連続で獲得し、昨年発売した『クモカダンプレミアム』もシェアトップの支持を得て市場拡大に大きく貢献した。これからもリーディングカンパニーとしてより安心で手軽に楽しめるガーデニングを提案することで市場を創造していく」と方針を述べ、害虫が媒介する感染症の脅威が園芸や庭周りで活動する人の不安材料となっていることから、安心で快適な環境を届けるために「命のそばに」をテーマに高性能、高品質で安全性の高い商品開発に取り組む姿勢を明らかにした。

あと75%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フマキラー、新製品で安心・快適な園芸ライフを提供

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop