日本メナード化粧品、フェイシャルサロン軸に新客との接点拡大

週刊粧業 2016年10月17日号 8ページ

カンタンに言うと

日本メナード化粧品、フェイシャルサロン軸に新客との接点拡大
 創業60周年に向けて中期(3カ年)計画を4月より推進している日本メナード化粧品は、年間テーマ「美しさを拡げる 新たな出会い」を掲げ、愛用者増大と新たな顧客との接点拡大に取り組んでいる。

 新規顧客との接点づくりの場に位置づけ、2003年より全国に広げている「メナード フェイシャルサロン」は、2800店強(16年9月末現在)に拡大した。

 同社は「最近はインターネット経由の問い合わせも増えてきている。購入意向のある顧客に対して、住まい近隣のサロンを紹介できる環境が整ってきた」と話す。

あと73%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 日本メナード化粧品、フェイシャルサロン軸に新客との接点拡大

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop