資生堂、本田選手とコラボしたスタイリング剤を数量限定発売

粧業日報 2016年10月25日号 6ページ

カンタンに言うと

資生堂、本田選手とコラボしたスタイリング剤を数量限定発売
 資生堂は、男性用化粧品ブランド「uno(ウーノ)」と、サッカー選手・本田圭佑氏とのコラボレーション商品として、激しいスポーツでもしっかりとヘアスタイルをキープできる汗・湿気環境に強い整髪料「ウーノ K-SKスタイリングジェル」(95gオープン価格)を、11月初旬より発売する。

 ウーノがメインターゲットとしている20代半ばの「あせり層」は常に自分たちの手本となるロールモデルを求めており、今回は、世界第一線で活躍し、さらに自身でクラブチームのオーナーを務めたり、商品プロデュースを数多く手がけるなど、「多面性・多様性」を持ち合わせた存在として憧れの男性になり得ると考え、コラボレーション商品の開発を進めることとした。

 今回の商品は、多様性のある本田氏と資生堂の開発技術者の両者によるこだわりを強く反映した新しい価値のスタイリング剤。本田氏の何事においても自身の考え・こだわりが全くぶれない、厳しい状況下でも全く屈しない強い精神に見合うものとして、「どんなに厳しい状況下でもスタイルが全く崩れないセット力」をキーワードに開発された。

 そのキーワードを実現するため、耐水性に優れ、長時間髪型をキープするウォータープルーフ技術を採用したほか、湿気に負けずスタイルを持続する「調湿成分」や、紫外線によるヘアダメージを防ぐ「UVプロテクト成分」を配合した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、本田選手とコラボしたスタイリング剤を数量限定発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop