LA BEAUTE ONE 恵比寿店、海外コスメをはじめ上質なビューティ商材を販売

週刊粧業 2016年10月24日号 36ページ

カンタンに言うと

LA BEAUTE ONE 恵比寿店、海外コスメをはじめ上質なビューティ商材を販売
 首都圏を中心に40店舗以上のドラッグストアを展開する一本堂は、2009年に海外コスメ・スキンケアを中心とした化粧品専門店「LA BEAUTE ONE(ラ ボーテワン)」を路面店として目黒にオープンし、多くの女性から支持を集めてきた。

 順調に顧客を獲得してきた中で2013年5月、恵比寿駅から徒歩5分ほどの場所にある恵比寿ガーデンプレイスのグラススクエア地下1階に移転し、テナントでの出店に踏み切った。

 木村裕子ラボーテワン営業部部長代理に移転の狙いや現在の店舗について話を伺った。

移転により売場面積が縮小するも
サービスの質を変えリピート客増加

 同社では、ラ ボーテワンを、「化粧品の価値」を伝える業態として運営している。

 「ドラッグストアでも化粧品を販売しているが、価格競争が激しく、価格ありきの訴求や販売になっていることは否めない。お客様も価格を念頭に置いて来店される。ラ ボーテワンでは、商品の価格ではなく価値に比重を置き、より上質な品揃えを行っている」

あと86%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > LA BEAUTE ONE 恵比寿店、海外コスメをはじめ上質なビューティ商材を販売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop