2016年10月31日 10時00分

エイボン、メークアップブランドがパリコレデビュー

粧業日報 2016年10月31日号 6ページ

Sn20161031 2

 エイボン・プロダクツが展開している大人のフェミニンとエレガンスを引き出すメークアップブランド「エフ エム ジー」製品が、パリ・プレタポルテ・コレクション(以下、パリコレ)の出展ブランド「Christian Wijnants(クリスチャン ワイナンツ)」(ベルギー)で使用された。

 「エフ エム ジー」がパリコレの場で使用されたのは今回が初めてという。

 1972年に発売された「エフ エム ジー」は、時代の感性を程よく取り入れながらも、普遍的で上質な華やかさや女性らしさを提供するメークアップブランドとしてルージュやファンデーション、アイカラーなどを発売し、洗練された大人の女性の美しさを提案してきた。

 一方、「クリスチャン ワイナンツ」は、ウェアラブルであることやゆったりとフェミニンであることをフィロソフィーに掲げ、その作品の一部はベルギー・アントワープの「MODE MUSEUM」に永久保存されるなど、芸術品としても高い評価を受けている。

 両ブランドがそれぞれ提案してきた「自然な輝きを持ち、洗練されつつデイリーユースできる」というブランド観が重なり、エフ エム ジーがクリスチャン ワイナンツのパリコレスポンサーに就任した。

 同社では、時代の流行をいち早く発信するパリコレでのデビューを皮切りに、同ブランドの積極的な製品展開とブランド力強化に取り組んでいく。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  2. 2位 2月24日 15時00分
    資生堂ジャパン・杉山社長、2017...
  3. 3位 2月24日 19時00分
    コーセー、プレミアムフライデー協賛...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 2月24日 11時00分
    化粧品ブランド THREE、4月よ...
  6. 6位 2月23日 14時00分
    花王・カネボウ・コーセー、北関東3...
  7. 7位 2月23日 12時00分
    ポーラ・オルビスHD、グループ新4...
  8. 8位 2月24日 13時00分
    資生堂とJPHD、保育事業で合弁会...
  9. 9位 10月5日 15時00分
    P&Gマックス ファクター、社名変...
  10. 10位 2月23日 13時00分
    ポーラ・オルビスHD2016年12...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  2. 2位 2月22日 15時00分
    ポーラ、美白研究の新知見について発...
  3. 3位 2月23日 14時00分
    花王・カネボウ・コーセー、北関東3...
  4. 4位 2月23日 12時00分
    ポーラ・オルビスHD、グループ新4...
  5. 5位 2月24日 15時00分
    資生堂ジャパン・杉山社長、2017...
  6. 6位 2月20日 10時30分
    株式会社OrthoShift 工藤...
  7. 7位 2月20日 13時00分
    ホーユー、「メンズビゲン ワンタッ...
  8. 8位 2月24日 19時00分
    コーセー、プレミアムフライデー協賛...
  9. 9位 2月24日 11時00分
    化粧品ブランド THREE、4月よ...
  10. 10位 2月23日 13時00分
    ポーラ・オルビスHD2016年12...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  2. 2位 2月9日 12時00分
    フォーデイズ、ショコラトリーを基盤...
  3. 3位 2月6日 10時00分
    カネボウ、「コフレドール」にツヤ美...
  4. 4位 1月31日 16時00分
    コーセー、ミルボンと資本業務提携
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 2月7日 13時00分
    コーセー、「プレミアムフライデー」...
  7. 7位 2月3日 10時00分
    コーセー、iPS細胞研究から着想得...
  8. 8位 10月5日 15時00分
    P&Gマックス ファクター、社名変...
  9. 9位 2月1日 15時00分
    カネボウ化粧品・夏坂社長、「伝統と...
  10. 10位 2月22日 15時00分
    ポーラ、美白研究の新知見について発...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ