ダリヤ、ヘアカラー新ブランド「クレオディーテ」で初CM

粧業日報 2016年11月4日号 5ページ

カンタンに言うと

ダリヤ、ヘアカラー新ブランド「クレオディーテ」で初CM
 ダリヤは、女性用の新ヘアカラーブランド「CLEODiTE(クレオディーテ) ヘアカラー エマルジョン(白髪のある方用)」(以下「クレオディーテ」)のイメージキャラクターにモデルの小泉里子を起用して、10月15日よりTVCM「登場篇」の放映を開始した。

 「クレオディーテ」(医薬部外品、全10色)は、白髪があっても髪色をオシャレに楽しみたい女性をターゲットに、明るめのカラーバリエーションを揃え、カラーリングの新たな価値観を提案するブランドとして9月より発売した。

 ブランド初のCMは、冒頭で小泉さんが「(白髪染めは)暗い髪色しかないと思っていた」という白髪染めに対し、ネガティブなイメージや固定概念を持っている女性たちに「気づき」を与え、ファッション感覚で楽しくカラーリングできる「クレオディーテ」の巨大フラッグが登場する。

 ヘアカラー独自の染料ブレンドで白髪も黒髪もバランス良くしっかり染まり、明るいカラーバリエーションまで実現する特長を伝えた最後には、ブランドサイト内において好きなカラーを5000名限定でプレゼントする無料お試しキャンペーンを告知し、新規トライアルの獲得につなげる。

 同日、ニオイのない白髪染め「サロン ド プロ」ブランドから「無香料ヘアカラー」(早染めクリーム・早染め乳液)の新CMも放映を開始している。

 新CMは、名取裕子が生え際・分け目もキレイに染まるブランドの特長を「染マル!」のフレーズに込めたシリーズ第3弾で、白髪染め需要が高まる年末にかけて毎年実施している「ご夫婦でごゆっくりキャンペーン」などの販促企画に合わせて大量投下し、白髪が気になる女性の需要を喚起していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ダリヤ、ヘアカラー新ブランド「クレオディーテ」で初CM

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop