ポーラ、国際的なデザインコンテスト「ペントアワード」を受賞

粧業日報 2016年11月7日号 5ページ

カンタンに言うと

ポーラ、国際的なデザインコンテスト「ペントアワード」を受賞
 ポーラは、世界的に権威のあるパッケージデザインコンテスト「ペントアワード2016( Pentawards2016)」において、「B.A」が金賞を、「ホワイティシモ」が銅賞を受賞した。

 ペントアワードは、パッケージデザインだけを対象とした世界的に権威のあるデザインコンテストで、2007年に創立された。毎年、世界中から優れたパッケージデザインが出品され、高名なデザイナーや大手企業のパッケージデザインディレクターからなる12人の国際審査員によって審査が行われる。

 審査は5部門(食品・飲料・ボディ・ラグジュアリー・その他)に分類されて実施され、クリエイティビティやクオリティに基づいて金賞、銀賞、銅賞を授与。さらに、各部門から1点プラチナ賞が、総合で1点ダイヤモンド賞が授与される。

 今回、ポーラは、ボディ部門で「B.A」が金賞を、ラグジュアリー部門で「ホワイティシモ」が銅賞を受賞した。なお、ポーラは第2回(2008年)の初参加以来、9年連続で受賞している。

 今年は、世界54カ国から1843点の応募あり、金賞47点のほか、各賞が選出された。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、国際的なデザインコンテスト「ペントアワード」を受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop