エトワール海渡、「レインボーベア」100柄目に

粧業日報 2016年11月8日号 6ページ

カンタンに言うと

エトワール海渡、「レインボーベア」100柄目に
 エトワール海渡から展開している同社のオリジナルブランド「レインボーベア」は、10月に発売した新柄「ハミング」で100柄目に到達した。

 100柄目の発売を記念し、同社HPに特設サイトを開設し、小売店だけでなく生活者まで巻き込んだキャンペーンを実施している。

 「レインボーベア」は、虹色の服を着たクマがキャラクターのタオル・タオル小物のシリーズで、今年で発売16年目を迎える。肌触りのよさと愛らしいキャラクターデザインから、出産祝いなどのギフトにも需要の高い商材という。

 新柄の「ハミング」は、鍵盤や音符などをあしらった音楽をテーマにしたデザインとなっており、ピアノや音楽系の習い事をしている子供向けに発表会などでのプチギフトとしても提案していく。ハンカチ、バスタオル、手提げなどの6種3色で展開する。

 100柄目の到達を記念した「100柄記念 ありがとうキャンペーン」では、取扱小売店に対して、キャンペーン期間中の仕入れ金額に応じてノベルティを贈呈するほか、一般生活者にもPRが行えるようキャンペーンサイトを開設して情報発信に努める。

 なおサイトでは、SNSを使った画像投稿によって、手持ちの柄の全国調査を行い、ブランド愛用者とのコミュニケーションを促進する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エトワール海渡、「レインボーベア」100柄目に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop