ポーラ・オルビスHD2016年第3四半期、増収2ケタ増益

粧業日報 2016年11月8日号 1ページ

カンタンに言うと

ポーラ・オルビスHD2016年第3四半期、増収2ケタ増益
基幹ブランドのポーラと
育成ブランドが牽引

 ポーラ・オルビスホールディングスの2016年12月期第3四半期連結業績は、売上高が前年同期比4.4%増の1591億5000万円、営業利益が20.1%増の183億1000万円、経常利益が13.3%増の174億5000万円、純利益が32.8%増の122億9400万円となった。

 基幹ブランドのポーラと育成ブランドが牽引し、連結ベースで増収営業増益を達成した。ブランド別では、オルビスが増収を確保したもののポイント費用の増加により若干の減益となり、海外ブランドはJurlique・H2O PLUSが苦戦を強いられたものの、ポーラが想定以上の成果を収め、育成ブランドではTHREE・decenciaが引き続き計画以上に進捗している。

あと83%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ・オルビスHD2016年第3四半期、増収2ケタ増益

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop