decencia、ブランドステートメントとコーポレートロゴを策定

粧業日報 2016年11月9日号 6ページ

カンタンに言うと

decencia、ブランドステートメントとコーポレートロゴを策定
 decenciaは、11月1日より新たにブランドステートメント「敏感肌はどこまでも美しくなれる」を策定し、コーポレートロゴも刷新した。

 ディセンシアは2011年に、ブランドステートメント「敏感肌はもっと美しくなれる」を掲げ、マイナスの肌状態を0に戻す「低刺激処方」が一般的であった従来の敏感肌用化粧品から、「敏感肌処方×美肌処方」を掛け合わせたプラスの美しさを提供できる「攻める敏感肌用化粧品」として、30代~40代の有職者女性を中心に支持されてきた。

 そして今回、ストレス社会で戦う敏感肌女性に向け、敏感肌であることを忘れてしまうような「無限」に美しくなれる可能性を提供していきたいという思い込め、新ブランドステートメント「敏感肌はどこまでも美しくなれる」を策定し、「ストレスによる肌荒れのメカニズム」に着目した新商品を同日より発売している。

 今後は物理的な刺激による肌荒れだけでなく、心理的ストレスによる肌荒れにも科学的にアプローチし、敏感肌女性に無限の美しさを提供し、使い続けることで自分自身に「誇り」が持てるブランドを目指していく。

 新コーポレートロゴは、「胸を張って生きていく」をテーマにデザインした。少し斜体のかかったロゴは、ストレス社会でも、胸を張って前を向いて生きている女性をイメージしている。

 新コーポレートモチーフについても新コーポレートロゴと同じく、「胸を張って生きていく」をテーマにデザインした。敏感肌女性が持つ繊細な感覚と、ストレス社会を生き抜く強い女性をイメージし、針のような細かな線がひとつの面を形成していく造形となっている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > decencia、ブランドステートメントとコーポレートロゴを策定

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop