トランスアジア、中国市場開拓のポイントを解説

週刊粧業 2016年10月24日号 52ページ

カンタンに言うと

トランスアジア、中国市場開拓のポイントを解説
 中国人を中心とした訪日外国人のインバウンドからアウトバウンド展開に注力する企業が増えている。中国大手ECサイト「天猫モール」内に、日本製コスメをまとめたネットショップ「AimBeauty」を運営するトランスアジア(森友則代表)に中国市場開拓のポイントを聞いた。

 ――中国市場開拓の足がかりとされるインバウンドでは、機内誌や観光案内誌への広告宣伝が有力と言われています。

  資金が潤沢な企業であれば活用するのもいいですが、その費用対効果はどの程度なのでしょうか。

 自分自身に置き換えると、海外旅行の際、機内誌で気になった商品を購入したことがありません。また、訪日外国人が観光雑誌を開きながらお土産を選んでいるのも目にしません。

 そういった感覚は、国や文化が違っても同じなのではないでしょうか。

 最近はインバウンドから越境ECを軸にしたアウトバウンド支援サービスが増えていますが、当社のサービスは、いわばその逆です。アウトバウンド獲得からインバウンド需要拡大につなげる戦略を支援します。

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