アイスタイルチャイナ、越境EC事業を強化

粧業日報 2016年11月17日号 5ページ

カンタンに言うと

アイスタイルチャイナ、越境EC事業を強化
中国最大級のフラッシュセールスサイト「VIP」と協業へ

 アイスタイルの連結子会社「アイスタイルチャイナ」 (本社=上海)は、中国最大級の女性向けフラッシュセールスサイト「VIP.com」を運営する唯品会有限公司(本社=広東省広州市)と戦略パートナーシップ契約を締結した。

 同契約に伴いアイスタイルチャイナは、「VIP INTERNATIONAL」のグローバルオフィシャルストア第一弾パートナー数社の1社として、@cosme旗艦店を出店する。これにより、アイスタイルチャイナの越境EC旗艦店は3店舗となる。なお、「VIP INTERNATIONAL」のオフィシャルストアは年内を目途に開始する。

 アイスタイルグループでは連結子会社のアイスタイルチャイナを通じて、2014年末より越境EC事業・化粧品卸事業に参入した。これまでに、越境ECの旗艦店を中国最大のECモール「T-mall」や、モバイル特化型コミュニティコマースアプリ「RED」に出店し、卸売事業でも15の大手ECモールと販売契約を締結。2016年6月期の売上高は約25億円となり、グループ全体の売上げに占める割合も約17%まで成長している。特に、アリババグループが11月11日に行うセールイベント「独身の日」においては、1日で約1億4000万円の売上げを記録した。

 「VIP.com」は、唯品会有限公司の運営する中国最大級の女性向けフラッシュセールスサイトで、化粧品や女性向けアパレルを中心としたフラッシュセールを常時100以上開催し、年間売上高は約400億元(日本円約6000億円)にのぼる。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アイスタイルチャイナ、越境EC事業を強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop