花王、容器の識別をしやすくする「家庭品点字シール」を刷新

粧業日報 2016年11月24日号 3ページ

カンタンに言うと

花王、容器の識別をしやすくする「家庭品点字シール」を刷新
 花王は、2016年11月、洗顔料やハミガキなど、形が似ていて区別のつきにくい容器を識別するための「家庭品点字シール」(墨字入り)をリニューアルした。視覚に障がいのある人には無料で提供する。

 同社は、2001年より弱視や全盲の人など視覚に障がいのある人に向けて、洗顔料とハミガキなどの容器の形状が似ている製品や、使用場面を識別するための「家庭品点字シール」を提供してきた。また、2006年には、化粧品の容器や口紅の色を識別するための「化粧品点字シール」も作成し、希望者に配布している。

 点字シールの配布活動をスタートしてから、対象となる製品の種類の増加、コンパクト化、安全性への意識の高まりなどを受けて、今回、より便利にかつ安全に製品を使用できるよう、「家庭品点字シール」をリニューアルすることとした。

あと53%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、容器の識別をしやすくする「家庭品点字シール」を刷新

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop