アインファーマシーズ、人材育成に注力、PB強化では着実な成果

週刊粧業 2016年11月14日号 6ページ

カンタンに言うと

アインファーマシーズ、人材育成に注力、PB強化では着実な成果
 調剤に軸足を置くアイングループが、セレクトショップ事業で積極的な構えをみせている。

 ファンづくりが決め手という物販事業部 商品部部長 石川香織氏に話を伺った。

 ――今期第1四半期は増収でした。

 石川 「アインズ&トルペ」は約40店舗網に増えた。旗艦店の新宿や原宿のほか池袋に加え、約660㎡の中型店と、330㎡前後のショップの3分類がある。

 感度の高い店舗で売り方や見せ方を試し、得たヒントを他の店舗でも水平展開するやり方が成功している。

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