P&G、「レノアハピネス」で香るドーム展開

粧業日報 2016年11月25日号 3ページ

カンタンに言うと

P&G、「レノアハピネス」で香るドーム展開
 P&Gは、「レノアハピネス」の世界観を体感できるイベント「レノアハピネス半径30㎝のハピネスドーム」を11月16日~20日まで東京ミッドタウンで開催した。

 高さ4mのスノードームに大切な人と一緒に入り、半径30㎝の距離に近づくと花びらやきらめきとともに「レノアハピネス」の華やかな香りが広がる。2人のハピネスの瞬間を撮影した画像をQRコードからダウンロードすることもできる。

 16日に開催されたオープニングイベントには放映中のレノアハピネスTVCM「恋人の30㎝」篇に出演中の鈴木亮平氏、蓮佛美沙子氏がドーム体験第一号カップルとして登場した。

 主催者を代表して挨拶を述べた木葉慎介P&Gアジアファブリックケア統括ディレクターは「柔軟剤市場は2008年以降、30%のペースで伸長しており、当社は2004年に『レノアハピネス』、2008年に『アロマジュエル』、2016年に『レノア本格消臭』を発売し、柔軟剤市場№1メーカーになった」と言及。さらに、今秋にリニューアル発売した新「レノアハピネス」について「非常に好調で単体、柔軟剤トータルともに過去最高のシェアを獲得しており、発売から4週間で月平均販売本数が昨年の7倍以上に達した」と報告した。

あと61%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > P&G、「レノアハピネス」で香るドーム展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop