ファンケル、2017年3月期第2Qは全事業好調も先行投資で営業赤字

粧業日報 2016年11月28日号 5ページ

カンタンに言うと

ファンケル、2017年3月期第2Qは全事業好調も先行投資で営業赤字
 ファンケルの2017年3月期第2四半期は、中期経営計画(2016年3月期~2018年3月期)の方針のもと、前期に引き続き戦略的な広告投資を実施したことなどにより全事業が増収となり、売上高は前年同期比6.9%増の461億6400万円となった。

 一方、増収により売上総利益が増加したものの、先行的な広告投資を実施したことなどにより、営業損失は6億100万円(前年同期は1億1600万円の営業利益)、経常損失は5億4100万円(前年同期は2億2100万円の経常利益)となった。

あと80%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル、2017年3月期第2Qは全事業好調も先行投資で営業赤字

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop