ライオン、年末大掃除商戦は新カテゴリー商品の拡販を強化

週刊粧業 2016年11月21日号 9ページ

カンタンに言うと

ライオン、年末大掃除商戦は新カテゴリー商品の拡販を強化
 ライオンは、住居用洗剤の最需要期である年末の大掃除商戦に向け、今年は「ルック おふろの防カビくん煙剤」と「ルック まめピカ」といった新カテゴリー商品の拡販による市場の活性化を図る。

 1年のうち、年末は最も日本人が掃除をする季節であり、特に12月に規模が最大化するのが国内住居用洗剤市場の特徴だ。この時期は新しい洗剤や掃除がトライアルされやすく、まだ広く定着していない製品を生活者に使ってもらいやすいという。

 中でも、同社が「防カビくん煙剤」で参入している浴室分野における防カビ剤カテゴリーは、新しい掃除法のため認知率、購入率、使用頻度の伸びしろが大きく、市場規模をさらに押し上げるポテンシャルがある。

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